ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

ぱっしょんです! 数日前ですが、誕生日を迎えました〜(^ ^) 何歳かは想像にお任せします!笑 ホント歳とるごとに年齢を言いづらくなってきてる、、 身近な人にはお祝いもして頂きました! 本当にありがとうございますm(__)m 素敵な1年になるように頑張りま…

自分の気持ちを伝える大切さ!

ぱっしょんです! 今日から本格的に引き継ぎ訪問です! 社内の人にもちょくちょく声かけられるようになって。。 時間が経つごとに あぁ自分ってホントに辞めるんだなーって感じつつあります! お取引先様もですが社内でお世話になった人達にも感謝を伝えなき…

引き継ぎ始めてます

ぱっしょんです! いよいよ本職は後任への引き継ぎが始まりました! 少しずつ最後のアポイント取りに動いてます! いざ話してみると ・あ、辞めるんですねお世話になりました ・辞めてしまうんですか!?残念です の2パターンの反応です! あまり接点が無か…

今年読んだ本

ぱっしょんです! さて、今日は仕事でこちらに〜 神奈川県の小田原市です! しかし小田原駅大きいですね〜^ ^ 海も近くて新幹線も通ってるから住むには全然アリですね! 箱根が近いのも車好きには高ポイントです!笑 直行だったのですが、職場の朝礼で自分の…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 久しぶりのブログパターンです! 昨日投稿しました! youtu.be 本当にペースが下がって申し訳ないですm(_ _)m この一ヶ月、新しいパーツも買わず車で移動もせず。。 寂しい思いをしてます。。 でも夢を叶えるまでは贅沢をしないと心に決め…

退職届

ぱっしょんです! タイトルの通りです!今日は退職届を上長に出しました! 日に日に自分の逃げ道が塞がれているような感覚。。 いや逃げちゃダメなんですが!^ ^ そして今日は暑かったですね、、 自分はお客様対応でずっと外出です! 千葉県千葉市まで行って…

新たな一歩

ぱっしょんです! さて、開業関連で報告です! 融資相談していた信用金庫からの返事が中々来ず、、、 こっちからしびれ切らして連絡!! 果たしてこの行動は正か誤りか・・・ 結果 OKでした! ありがとうございますm(__)m 忙しかったみたいです^ ^ 先の未来…

近づいている日

ぱっしょんです! 久しぶりの晴れ むしろ暑かったですね! でも途中でにわか雨が降ったりとまだまだ不安定ですね、、 さて職場内に徐々に広まりつつある様子、、 いよいよ退職なんだなぁと実感しつつあります! まだ全く先がありませんけど(笑) 融資の連絡…

休みボケ

ぱっしょんです! 今日は連休後の初出勤! 連休中ずっと雨だったので全然満喫できませんでした。。 仕事に切り替えねば〜って思ってましたけど、やっぱり難しい。。笑 特に書くネタないのでアレですが、明日から天気がよくなるみたいです! 週末は塗装したい…

ジェットブレイク

ぱっしょんです! ついに自分の夏季休暇も終了〜、、 明日から出勤かぁ。。 さてこの夏季休暇ですが・・・ 何もしませんでした! 全く何もしなかった訳ではないですが、 ずっと雨続きで車いじりはほぼ皆無です。。 予定していたのがエアロパーツだったのでフ…

雨続き・・・

ぱっしょんです! 今日はずっと雨でしたね〜 珍しく天気予報当たってます。。 今日は開業関連で動きました! 夏季休暇シーズンですが、世間は営業してますね(*´ω`*) 信用金庫から融資を受けられる事になった際に、 創業特例というのがあり、どうやら創業支援…

下地処理

ぱっしょんです! 今日から夏季休暇ですが、、やっぱり天気が・・・ 朝からスカイラインの作業をやりましたが、 まさかの途中から雨が降ってきました。。 でも強行突破! 何とか雨がかからないようにして続けました! 今回は塗るパーツも小さかったので何と…

夏季休暇中は作業します

ぱっしょんです! 今週2日の出勤が無事に終わり、明日から5日間夏季休暇です〜(^ ^) 例年だったら遊びまくるぞー!!って張り切ってたのですが、 今年は先が怖くて全然はしゃげず。。 でも、YouTubeも続けるつもりなので今年のお盆は作業します! 月曜日に少…

お盆期間

ぱっしょんです! 今週は、火曜日と水曜日が仕事です、、 って言ってもこの時期は取引先様もほとんどお休みなので問い合わせは減りますがー 私社畜営業マンはそれでも外へ駆り出されるのです( ・∇・) コロナの影響もあるのでやっぱり業績は厳しいですが、そ…

ヘッドハンティングって本当にあるんですね

ぱっしょんです! 日曜日ですが書いちゃいます! 昨日なんですが横浜のみなとみらいに行ってきました(^^) デートじゃないんですよ〜 人生初なんですがヘッドハンティングされた企業に面接行ってきました! 面接ってほどのものではないんですが一回会社見に来…

男子リレー 残念・・・

ぱっしょんです! オリンピックもクライマックス! 元陸上部というのもあり、ほとんど陸上しか見てないのですが・・・ 男子リレー・・まさかのバトンミス!! テイクオーバーゾーンをまたいでしまいました、、 TVは棄権って表記してましたが、厳密にはおそら…

最近の睡眠事情

ぱっしょんです! さて開業進捗報告になります! 報告なんて言葉を使うまでもないんですが、、笑 最近、睡眠に変化が起こってます! 何か寝てても意識があるようなそんな感覚です、、 寝てるんだけど意識もすぐそばにあって「いつでも起きれるぞ」みたいなス…

融資相談の感想

ぱっしょんです! という事で今日は某信用金庫様に融資相談に行ってきました! ちゃんと時間を12時〜13時の休憩時間に指定したので仕事中という文句は言わせませんよー!休む権利はありますから! しかも場所が自分の営業担当エリアと同じいうのもあり、ピン…

最近のお昼ごはん

ぱっしょんです! 最近はほぼ毎日これです! 全然飯テロじゃないんですけど・・・ 300円前半の牛丼の日々です! 先週に退職の宣告を受けてから1週間・・ 色々考えながらまずは出費を極力減らすようにように努めることにしました! ビジネスでもそうだけどコ…

セカンドチャンス

ぱっしょんです! という事で月曜日! 現職では毎週月曜日にミーティングがあるんですが、 最近は19時過ぎまで続いて。。。 17時にスタートして19時過ぎまで! 正直、何の意味があるんですか? というのが本音です。 あらかじめ議題を決めるならまだしも進み…