ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

下地処理

ぱっしょんです!

今日から夏季休暇ですが、、やっぱり天気が・・・

 

朝からスカイラインの作業をやりましたが、

まさかの途中から雨が降ってきました。。

 

でも強行突破!

 

何とか雨がかからないようにして続けました!

 

今回は塗るパーツも小さかったので何とかなりました(´ω`)

これは車体とステーを繋ぐボルトです

鉄剥き出しだと錆びそうなので、ハウス用のスプレー缶です

f:id:pasyo-mitsu:20210812234523j:plain

 

それからミラー本体もモチロン

f:id:pasyo-mitsu:20210812234647j:plain

これはメインカラーの一歩前の下地処理工程のサフがけです!

 

人生で初めてスプレーガンを使ったけど、、ヤバい!

むらなく塗ることが出来てビックリです!

缶スプレーで苦戦していた昔が嘘のよう。。

 

塗料揃えたりしなきゃいけなかったりはありますが、

少しでも塗装に拘るならスプレーガンですね!

 

これで数日置いて次はカラー塗装です!

 

何とかお盆休み中に塗り終わらせたい!!