ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございましたm(__)m

ぱっしょんです! 日付は超えてしまいましたが、12/29の2020年最後のブログになります! 今年はYouTubeでチャンネル登録が1000人達成出来たり、 R34スカイラインクーペを所持したり、 いろんな方々にブログを読んで頂いたり、 本業で取引先にガチギレされた…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! という事で年内最後の動画になります youtu.be サムネは我ながら悪くないと感じてしまいましたがww 再生が全然伸びません!笑 まだまだ力不足と感じます。。 ですが、自動車業界に身を置く自分に出来る事を精一杯やりました! 来年も変わら…

クリスマス

ぱっしょんです! ということでもうすぐ独り身の苦痛時間が終わります!笑 いわゆるクリスマス終了! コロナの影響を感じさせないほどこの2日、世間は盛り上がった気がします。 今日が仕事納目の企業も多いみたいですね! 自分は明日も出勤、月曜も火曜も出…

HKS値上げ!

ぱっしょんです! 日にちを跨いでしまいましたが、12月24日分です! イブを特別に過ごしていたかというとそうではありません! 一人でお菓子いっぱい食べてました!笑 さて昨日のオートサロン中止に加えて、 今度はHKSが一部商品の値上げを発表しました。 一…

オートサロン2021中止

ぱっしょんです。。。 今日は悲しいニュース、、 www.as-web.jp 既にご存知の方もいるかもしれませんが、来年のオートサロンが中止になりました。 理由はもちろん新型コロナウイルス、、 ついに自動車業界の最大のイベントまでも中止にされてしまいました。 …

触媒の経年劣化には注意

ぱっしょんです! 昨日のフロントパイプ関連の記事ですが、 それに沿ったアドバイスです! 実はフロントパイプ脱着時に純正の触媒との接続部を外しますが、 それが熱と時間によって劣化していました。。 するとどうなるかというと画像の通りです ネジ部の根…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 昨日投稿しました! youtu.be 今回はフロントパイプの交換です! 簡単そうに見えて少し難しい作業です! 下に潜って寝たまま作業しなければいけなく、 しかも今回は触媒のフランジボルトが折れて穴開けをするハメになるというかなりしんど…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、日曜日投稿予定です! 今週はコチラ! 簡単そうなのですがかなり苦労したんです。。 今年一番しんどかったです!笑 詳細は動画で! 是非ご覧になって下さい^ ^

RX-7 復刻!

ぱっしょんです! 今日は嬉しいニュースです! car.watch.impress.co.jp なんとスポーツカーの代名詞でもあるRX-7のパーツ復刻が決まりました! ありがとうMAZDAさん! ロードスターで旧車復活を先走ってくれましたが、 ついにロータリーも考えてくれたんで…

中古パーツ売るなら今がチャンス

ぱっしょんです! タイトルの通りですが今眠っていて使われてない自動車パーツ、、 あれば売りに出すのも手ですよ! というのも12月はカー用品業界では一番売れる時期で一般の方々も目を向ける時期なのです! こんな価格じゃ売れないかな・・ って思ってたパ…

寒波

ぱっしょんです! 今日は寒かったですね! 特に積雪地方ではかなり雪がすごかったとか、、 本格的にタイヤチェーン・スタッドレスタイヤを検討される方が増えてきたのではないでしょうか? タイヤチェーン、スタッドレスタイヤ共に季節用品でメーカーが年間…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 今年もあと半月! 年末に向けてみんなが盛り上がってきてますね! コロナも収まっていませんが悔いのないように過ごしましょう! 今日は寒かった!!! そして昨日投稿です! youtu.be 今回は友達の車両の撮影をさせて頂きました^ ^ 100系…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 日付を跨いでしまってスミマセン。。 12月13日公開予定です! 今回は僕のスカイラインではなく、友人のチェイサーです^ ^ 色々やりましたよ〜 お楽しみにっ

アルコール除菌かけすぎ注意

ぱっしょんです! ついに都内感染者600人超え。。 全然おさまる気配がありませんね、、 そんなコロナ関連でもちょっと注意があります! 特に車にアルコール除菌される方! 実は最近レンタカー業界で(と言ってもレンタカーも壊滅的ですが) ナビゲーションの…

車好きが年末年始に気をつけるべき事

ぱっしょんです! さて、そろそろ本格的な繁忙期ですね! ボーナスシーズンやクリスマス、年末年始など色々と控えてるこの時期は自動車業界だけじゃなく、どの業界も忙しくなると思います! 自動車業界はスタッドレスタイヤと洗車用品の需要が高まります! …

ガソリン車が無くなる!?

ぱっしょんです! まずはこちらの記事をご覧ください! bestcarweb.jp タイトルでも察した方は多いと思います。。 まさかのガソリン車ゼロの未来! 環境や資源等色んな理由があるのは重々承知ですが、ガソリン車を完全に無くさないといけないほどなのか!? …

昨日の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! という事で昨日投稿しました! youtu.be メチャクチャかっこいいです^ ^ 完成には大満足! 今回はリアだけですが、いずれフロントも・・・ 一つだけあえて言うとすれば、、 高い。。。

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でした^ ^ 年末が近付きつつあります! さて、日曜日投稿予定です! 物のお披露目は動画でご覧になって下さい! 惚れるくらいカッコ良かったです! 皆さん良い週末を〜

ETCも深刻・・・

こんばんは! ぱっしょんです! だいぶ深刻な状況です! そう!旭化成の工場火災! なんとETC2.0の流通在庫も絶望的になってます! ナビ連動型、ナビ非連動型両方とも危ないです! もともと東京オリンピックを想定して強化していたETC2.0ですが、、 このタイ…

中古自動車屋

ぱっしょんです! 今日は有給でした! 一応まだ10日以上残っているからどこで使おうかな〜 今日は車にも繋がる事を行いまして それは 古物許可証の申請を行う という事をしました! これは他人が使ってた物を販売するための申請になります。 そうです、中古…

12月突入!

ぱっしょんです! 師走突入! 今年は年末年始が特殊だから企業によって仕事納めと仕事始めのタイミングがだいぶズレますね! 政府はかなり長い連休を推奨してますが、実際は無理でしょう〜、、 さて、関東地方では12月に差し掛かるとタイヤ交換の依頼が急増…