ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

中古自動車屋

ぱっしょんです!

今日は有給でした!

一応まだ10日以上残っているからどこで使おうかな〜

 

今日は車にも繋がる事を行いまして

それは

 

古物許可証の申請を行う

 

という事をしました!

これは他人が使ってた物を販売するための申請になります。

 

そうです、中古車を扱うにはコレが必要なのです!

 

更に中古車の入手ルートの軸でもあるオークション会場に足を運ぶには、

古物許可を取ってから1年以上と条件もある為、今の自分にはいかにこれを早く取るかが重要なのです!

 

警察署で申請をしますが、営業しているのが平日の為、

一般企業社畜リーマンにはとても難しいのでこうして他人の目を気にしながら有給申請をします。。笑

 

という事で夢である車屋さん!

 

叶えるぞー!