ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メインカラーとクリア塗装

ぱっしょんです! さて、先週やったプラサフ状態のフェンダーを塗装しました! 320番のサンドペーパーで表面を統一します!(これは前回のブログです) そしてシリコンオフで脱脂! いよいよメインカラーです! 写真を撮り損ねてしまったのですが、ミラーの…

プラサフの難しさ

ぱっしょんです! 先週吹いたプラサフ磨きをやりました! 雨だったのでちょうどよい! 研磨前はザラザラの表面でしたが、320番のサンドペーパーで磨くと良い感じにツルツルになります! そして水をかければこの通り! プラサフの状態ですがツヤツヤの表面に…

土曜日投稿の動画は…

ぱっしょんです! 土曜日最新動画を投稿しました^ ^ youtu.be ミラーに続いて外装部品です! 今はパーツが買えないので残ってるストックパーツで動画を進めています。 早く色々と進めなくてはッ!というより進んでくれ〜、、、 作業工程が長いのでこれも前編…

ワクチン2回目の副作用と感想

ぱっしょんです! 2日前、ワクチン2回目を打ってきました! これでやっと世間に追いつくことが出来ました(:_;) ちなみに2日間ブログを書けなかったのはこのせいです!笑 大丈夫っしょ!なんて余裕かましてたら、打った日からどんどん体調悪くなり、翌日は動…

コロナは幻

ぱっしょんです! あ!タイトルは自分の考えじゃないですよ! たまたま寄った本屋にこのようなタイトルの本があったので軽く読んでみました。 どうやらコロナは電波だか電磁波が正体だとかそんな感じのニュアンスでした! ワクチンも進み、最近感染者も減っ…

急に寒くなってきましたね!

ぱっしょんです! 昨日もですが急に寒くなってきましたね・・・ いよいよ寒くなってきて冬が近づいてるなぁと感じます。。。 まだ温かいうちにやり残したことがあるので急遽今日は作業です! 以前に書いたフェンダーの塗装に着工です! 白ゲルの状態なのでま…

次の動画の撮影でした

ぱっしょんです! 昨日は不動産屋回りをしました! 片っ端から手当たり次第に行ってるんですが中々見つからず・・・ コロナの影響で産業系も勢いがあってまず良い条件の物件は望み薄いみたいです。。 飲食系は給付金でほぼ100%手放さないであろうとか・・・…

廃バッテリー買取り

ぱっしょんです! 今日は産業廃棄物の片づけを行いました! そんな中で出てきたのは 自動車の廃バッテリー 昔カー用品店時代に「車のバッテリーは金になる」みたいな事を聞いたのを思い出しまして、コレって金になるんじゃね? とか思って近くのリサイクル業…

会社を辞めてわかったこと

ぱっしょんです! 先日、掃除というものを珍しく行いました!笑 って言っても工具や備品の整理で大掃除的なものでは無いんですが(´ω`) そういえば会社員時代はバタバタでやってなかったなぁと思いながらのんびり〜 やっぱ「隔週休みは自分の時間が無い!」…

昨日動画を投稿しました!

ぱっしょんです! 昨日久しぶりの動画更新^ ^ やっぱり2週間くらいのスパンになってしまってますがお許しをm(__)m youtu.be 裏話をすると、本当は別の動画をやる予定だったのですが、まさかの雨漏りが発覚したので急遽変更です! 運転席側だけですが水溜り寸…

ドバイで買った車雑誌

ぱっしょんです! 部屋を整理してたら出てきました! 3年前にドバイに旅行に行った時に買った雑誌です! よくよく見ると、アラビア語じゃなくて英語だから英語圏の雑誌かな?? 久しぶりに見ると面白いですね〜 せっかくなので一部公開です! カッコイイです…

オリンピック払い戻し

ぱっしょんです! 今日、口座の登録をしました! ticket.tokyo2020.org 10月12日までなので該当する人はお早めに〜^ ^ いまだに言うのも何ですが、オリンピックは惜しかったです。。 見たかった〜(´ω`) でも、実はこんな動きも出ているんです! www.yomiuri…

オススメ ワイパーアーム外しツール

ぱっしょんです! 先週後半はブログを更新できず申し訳ございません。。m(__)m 色々ありまして、メンタルどん底でした。。。笑 こうやって振り返ると9月は微妙な事の多い月だった感じです。。 大きな進展は会社を辞めてフリーになった事! 同時に収入も絶た…