ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

廃バッテリー買取り

ぱっしょんです!

今日は産業廃棄物の片づけを行いました!

 

そんな中で出てきたのは

自動車の廃バッテリー

 

昔カー用品店時代に「車のバッテリーは金になる」みたいな事を聞いたのを思い出しまして、コレって金になるんじゃね?

とか思って近くのリサイクル業者さんを調べて、行ってきました!

 

しかもバッテリー3個もありましたよ!笑

全部R34スカイライン用なのでサイズはB24R

1個目はブレーキストッパーラバーが粉砕してランプ付きっぱなしで上げたバッテリー

2個目はオルタネーターが壊れて過放電されて上がったバッテリー

3個目はコクピット館林サージでB19Rに変更した際に外したバッテリー(電圧も12.3Vなのでボチボチ上がる手前の状態でした)

 

処理するのがめんどくさくて後回しにしてましたが、まさかお金になるとは!

 

知識は力なり!!

 

買取価格は重さで決まるみたいですね!

ということはD26サイズやD23サイズの方がいいって事か・・・

 

さてB24サイズ、3個で重さは・・・

35kg

1個あたり12kg前後ってとこでしょうか

 

買取り価格はーーーー

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

 

 

な、、、

 

 

 

 

 

 

 

ななんひゃくえん!

 

 

 

 

 

 

ガーン(一一")

 

 

 

 

あ、、そんなもんなのね!

 

 

昼飯代で消えますね(*_*;

 

 

1kg20円計算だとか・・・

 

これって普通なんですかね?

 

雨も降っててあまりよくわからなかったから

「あ!そうなんですね。わかりました」で了承しちゃったんですが・・・

 

もうちょっと情報収集してリベンジしますか!

 

たくさん集めて一気に買い取ってもらうのが効率良いですけど、

そこに行きつくまでが大変そう(^^)

 

覚えておいて損はないですかね・・・

 

個人的にオススメのB24Rはコチラ!アマゾンで買えます!

https://amzn.to/3iZSC77

カー用品店では同じ商品が3万近くしますが、、通販だと全然違いますね!