ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! やっと自分もGW突入です(´ω`) 今日も出勤しましたがやっぱり電車空いてましたねえ。。 天気も良かったし、有給取れば良かったとちょっと後悔、、笑 さて日曜日投稿予定です! お待たせしましたコクピット館林サージ! 今回は助手席側も着…

いよいよGW!

ぱっしょんです! 早い方は明日からではないでしょうか?(^ ^) いよいよゴールデンウィーク開始! しかし今年もコロナに左右されてしまいましたね、、 去年も旅行や観光業界は大打撃でしたけど、まさか収束しないで2年目を迎えるとは。。 そして変異ウイルス…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、昨日投稿しました! youtu.be 洗車動画ですが、色々と新商品試したりしてます(^ ^) 普段使ってるハンディカムとGoPro使ったんですがGoProは画質がすごい・・ ポリッシャーも初チャレンジでしたがまだまだ修行が必要です。。 この動画…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! さて日曜日投稿予定です! 今年も来ました! 洗車の日! 新たな取り組みにチャレンジしてますが、果たして見ていただけるでしょうか。 皆さんご覧になってくださ〜い!

3回目の緊急事態宣言

ぱっしょんです! ついに3回目の緊急事態宣言、、 間隔も狭まってきてますね。。 これからGWにも突入で各業種が稼ぎ時ですが果たしてどうなるのでしょう 確かに緊急事態宣言が解除されてから若い人が夜外でたむろして飲んでる姿が多々みられます 不必要な事…

ホイールクリーナー

ぱっしょんです! 久しぶりによく使っている商品紹介です! 洗車の時はここ数年これを愛用してます! 結構落ちるんですよ! 確か2500円前後だったと思います! 安いホイールクリーナーって全然落ちないので、 探しててまだ試してない方は是非騙されたと思っ…

パイオニアナビ供給が深刻に・・

ぱっしょんです! 業界情報になりますが、半導体不足の問題です! 相変わらず半導体の供給が自動車業界全体で深刻化していますが、 ついにパイオニアナビが一時期ストップすることになったと情報が入りました! どうやら供給見通しは8月以降との事。 ケンウ…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、昨日投稿しました! youtu.be 今回はマットの検証です! NISMOのマットを購入しましたが実はGT-R用です! R34も2駆と4駆がありますが、どうやら4駆は共通みたいです、、 でも自分のR34は2駆なのでやっぱりマットは合わないですね。。…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、日曜日投稿予定です! マット、マット、マットです!! 単純な内容にならないように色々と検証もしてますので是非お楽しみに^ ^

マットも複数ラインナップ??

ぱっしょんです! 最近知りました! 2枚ともER34 2駆ですが、マットが異なるんです! 両方とも純正ぽいですが厚みや毛並みが違うんですよね〜 純正も複数ラインナップがあったのでしょうか? 上の黒っぽいデザインの方が質感は良いですね!

GT-R NISMO 2022

ぱっしょんです! 昨日はお休みしてスミマセン。。 皆さんこの記事読みましたか? car.watch.impress.co.jp こんな時でも日産がGT-Rを作ってくれるのは嬉しいですね! 買えないですけど!笑 文章を読む限りだとカラーリングや細部までこだわったホンモノの車…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、昨日投稿です! youtu.be コクピット館林サージタンク作業第4弾です! 長引いてしまってスミマセン。。 もうちょっとかかりそうですが今回は進展のある動画なのでまだの方は是非ご覧になって下さい! 来週はまたちょっと違う内容の動…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! さて日曜日に投稿予定です! ご覧の通り、サージタンク組み付けることが出来ました!! 見えないですがAACバルブも付いてますよ〜 尺は短いですが前進することが出来ました! 是非ご覧になって下さい^ ^

トルクレンチが安い!

ぱっしょんです! 先日アストロプロダクツで購入しました! トルクレンチとそのケース! 実は今アストロプロダクツでセールを行ってます! 数量限定みたいですがトルクレンチも良いものですし、 やっぱドリフトや整備で何回もタイヤ脱着を繰り返してるからも…

ルネサス工場火災!陰謀説

ぱっしょんです! このニュースご覧になった方もいらっしゃると思います! news.yahoo.co.jp 去年の旭化成の工場火災に続きまた半導体工場で火災です! 発生して1~2週間が経ちますが、徐々に影響が見えてきてます! 自動車業界でもメーカーの生産に影響が出…

東名ノロノロ運転

ぱっしょんです! このニュースご覧になりましたでしょうか? www.youtube.com Twitterでもだいぶ話題になってましたね! しかしこれはヒドい。。 友人同士つるんで走るのはいいですが、さすがにこの行為は良く無いですね! 危ないですし周りの交通状況も考…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 今日は有給を頂きました^ ^ 会社のメールは一切見てません!笑 まぁラインは返しましたけど さてそんな感じで昨日投稿しました! youtu.be 最近、休みの日は天候に恵まれず。。 この日も悪天候の中頑張りました! でも結局作業ははかどらず…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! まだ完成してないですよー というか組み付けも出来てません>< やってみると本当に色々と出てきて。。。 でも少しだけ進んだので見て下さい! 明日は会議なのでテンション低いです〜 日曜日晴れてくれー!!