ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLITZの車高調について語る

こんばんは! ぱっしょんです! 今日は車高長についてちょっとお話しします。 高額なアフターパーツとして位置している車高調、いわゆる車高調整機能付きサスペンションですが、今や色んなメーカーがラインナップしていて1車種だけでもかなりたくさんのメー…

360°のドライブレコーダー

ぱっしょんです! 最近、チラホラ耳にする「360°型ドライブレコーダー」 皆さん知ってますか? 従来のドライブレコーダーは真正面を撮影するように作られてましたが、 最近は真正面に加え360°(左右後ろ)も見えるようになっているのがあるのです! 赤外線付…

GoPro HERO8

こんばんは! ぱっしょんです! 昨日新しい動画をアップしました! youtu.be GoProが気になっている方は是非ご覧になって下さい! グリップとドリフトの映像を載せてます! 個人的にドリフトはドライビングも見たいので車内半ばからの映像ですが、 少し白飛…

エアコンパネルを明るくしよう

ぱっしょんです! 一気に気温が下がりましたね! 半袖での出勤はそろそろなくなりそうです。 後1ヶ月でネクタイも付けなきゃいけないのはしんどいなあ〜 と言う事で暗くなるのも早くなってきた昨今ですが、 室内のライトにも目を向けましょう! Youtubeでも…

GReddyタービン

こんばんは! ぱっしょんです! 今日はいつか付けたいと密かな野望のアイテムを・・・ 今年のオートサロンでも発表されましたが、TRUST/GReddyのタービンキットです! RB25DETの専用設計でポン付け出来てしまうのも魅力! 少し前までTOMEIが出していたんです…

ブレーキパッドの感想

ぱっしょんです! シルバーウィークは楽しめましたか? 自分は動画撮影を行いましたがフィニッシュ出来ず。。 日曜日に最後のシメを撮ってソッコー編集スケジュールです。。 エアロ動画なのでお楽しみに! そして水曜日スタートは精神的にラクですね!笑 で…

ゼスティノ アクロバ07A

こんばんは! ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でしたm(__)m 世間は4連休ですが、皆さんはどのようにお過ごし予定でしょうか? 自分は 土:仕事(サービス的な…) 日:撮影 月:撮影 火:撮影 みたいな…(笑) YouTubeのストックが減ってきてるのです。。 さ…

ライト類にも目を向けて!

ぱっしょんです! 最近、暗くなるのが早くなってきましたね! 18時くらいにはヘッドライト点灯必須な明るさじゃないでしょうか? ついこないだまで18時30を過ぎても明るかったのが・・ もう夏も終わりなんですね〜 さて、例年自動車業界ではこの時期になると…

新型フェアレディZ!?

ぱっしょんです! Twitterでも結構騒がれてました! 新型のフェアレディZ 日産もまだまだ攻めの姿勢で嬉しいです^ ^ car.watch.impress.co.jp 考えてみればフェアレディってスポーツカーとしてずっと続いてますよね! 未だに多くのファンを魅了してる車です…

走行会終了!

ぱっしょんです! 本日、筑波1000走行会参加された方、お疲れ様でした! 我々も6人で行きましたが、全員何事も無く終了! サーキット走る前はすごいドキドキして、逃げ出したくなるような緊張感に襲われるんですが、実際走ってドリフト始めると、楽しいじゃ…

明日は走行会

こんばんは! ぱっしょんです! こんな時間ですけど、明日は走行会! 容赦無く有給申請しました!笑 走行会の日は朝早くサーキットに向かわれる方もいると思いますが、 寝不足だけは気を付けましょう! あと、それから長袖長ズボン、ヘルメット! 最低限の装…

ナビの渋滞情報

ぱっしょんです! 一週間お疲れ様でした^ ^ 最近は週末外出される方も増えてきましたね! 車の量がだいぶ増えた感じがします! コロナも収束してないし、気を付けつつも楽しんでいきましょう! さて、車でのお出かけには必要不可欠なナビゲーションですが、 …

ドリケツタイヤ!

ぱっしょんです! 来週は走行会を控えてます! 久しぶりのドリフトで期待と不安ですが楽しみです!! さて、ドリフトをする人なら120%定番のドリケツタイヤですが、 皆さんは何を使ってますでしょうか? 価格が安い、減りにくい、サイズ等こだわりがあると思…

燃料ポンプを変えると・・・

ぱっしょんです! 皆さん、燃料ポンプをご存知でしょうか? ガソリンタンクから燃料ラインに送り出す役割をしているポンプですね! これが作動していることによって、エンジンまでガソリンが送り込まれ、 車が走る事が出来るのです! そしてチューニングをし…

雨対策用品

ぱっしょんです! 最近ゲリラ豪雨がすごいですね、、 ほぼ毎日にわか雨が降ってます。。 しかも暗くなった?と思った矢先に突然降ってきますよね、、 そんな雨用品の対策アイテムをいくつかご紹介します! ①ソフト99 ガラコ https://www.soft99.co.jp/ ②CCI …

車の中にも緊急アイテムを!

こんばんは! ぱっしょんです! 台風、何とか去ってくれましたね。。。 被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 さて、自然現象による被害は恐ろしく、対策をしててもどうにもならない時があります。 しかし、何も準備をしないで迎えるよりかは…

任意保険は入った方が良い!

ぱっしょんです! 皆さん、1週間お疲れ様でした! ところで皆さん、任意保険って入ってますよね? 車を持ってる方であれば入っているはずです! というよりかは入らないといけません!! 任意なのに!?って思われる方もいらっしゃいますが、 自動車事故は1…

純正ナビの気を付けたいところ

パッションです! 今日はナビゲーションについてです。 今や車を購入すると必ずと言っていいほど付いてるナビゲーションですが、 純正のナビと社外のナビがあるんです! 中古で車を買った人は分からない可能性もありますが、 新車で買った人はわかっているで…

社外エアロのフィッティング

こんばんは! ぱっしょんです。 今日は社外エアロについてお話を・・ 外見も大幅に変わり、物によっては空気抵抗を減らす効力も期待できるエアロパーツですが、意外にデメリットが知れ渡って無いように感じます。 付けてから「え!?」ってならないようにす…

スパークプラグの交換

ご存知の方も多いかもしれませんが、RB25エンジンでのスパークプラグは大変ですよね、、 エンジンの真上をインテークパイピングが通ってるからです。 なので交換作業をやるだけでも外す部品が多くて一苦労。。 多分途中はこんな感じになると思います ドリフ…