ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

ライト類にも目を向けて!

ぱっしょんです!

最近、暗くなるのが早くなってきましたね!

 

18時くらいにはヘッドライト点灯必須な明るさじゃないでしょうか?

 

ついこないだまで18時30を過ぎても明るかったのが・・

 

もう夏も終わりなんですね〜

 

さて、例年自動車業界ではこの時期になるとライト類の売れ行きが上がります!

 

暗くなるのが早くなりライトの稼働時間が増える

→①ライトの寿命がきてバルブ切れを起こす

→②ライト暗い!って明るいライトを求める

→③そういえばライトカスタムしたいなって思い始める

 

そんな感じで自動車業界は秋から冬にかけてライト類が売れ始めるのです!

 

今は純正でも採用されているLEDバルブ類が最近は特に人気で、

アフターパーツや消耗品交換でも第一候補に上がってます!

 

とはいえ、安全に関わる部分なので普段からなるべく気にかけるようにしましょう^ ^