ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リップスポイラーDIY修理進捗

ぱっしょんです! さて、割ってしまったリップスポイラー少しずつですが進めてます。 最近寒くなりましたねー、、 本格的に冬の訪れを感じます。 本来塗装や補修は冬は不向きなんですが・・・ 一応ここまで行きました! パテ埋め完了です! これで後は乾かし…

鎖国ジャパン

ぱっしょんです! とりあえずこちらの記事を・・・ news.yahoo.co.jp オミクロン株の拡大による入国規制が始まりました! やっと落ち着いたと思ったら新たな脅威・・・ 新型コロナウイルスって思ってる以上に手強い存在なんですね、、 ワクチンも効かないと…

急性中耳炎

ぱっしょんです! 今週はブログの更新頻度が落ちてしまい、申し訳ございません<m(__)m> タイトルの通りなんですが、急性中耳炎にかかりました。。 本当につくづく思うのが年をとるにつれて体が弱くなっていくなぁという事です、、 若い時は気合と根性で乗り切ってい</m(__)m>…

タッチアップの難しさ

ぱっしょんです! 今日は雨ですね・・・ 全国的にも結構な箇所で雨だったとか・・ 月曜日から雨とかガッカリしますが、明日は祝日で休みの方も多いでしょう! むしろ4連休化してますかね?(*´ω`*) さて、週末はタッチアップを行いました! 4ドアが小傷で塗…

燃料フィルターって意外に重要です!

ぱっしょんです! 珍しく週5更新でした!笑 なんか身の回りばかりの出来事書いてたような気がします。。 という事で今日は燃料フィルターのお話を・・・ 車のガソリンタンクからエンジンへ送られる燃料ラインの途中に、燃料フィルターというのがあります。 …

ドバイの物価は高い事が今更分かった

ぱっしょんです。 という事で着工し始めました まだまだ先は長いので追ってこれは更新していきます そしてタイトルの件、 3年前にドバイに旅行に行ったんですがその時に車の洗車用品を買ったんですよ! ドバイオリジナル!? なんて当時は思ってたんですが、…

車検が近づいている・・・

ぱっしょんです! さて昨日破損したリップスポイラーを改めて確認・・・ 痛々しい。。。 動画のネタが切れていたのでとりあえず修復してみようと思います! あと、流れでは今週末は動画投稿の日なのですが、スミマセン!完全にネタ尽きました。。 今は開業も…

悲劇・・・

ぱっしょんです! やってしまいました>< 前からちょくちょく擦ってはいたんですが、今日決定打を・・・ ちょっと急な坂だなーと思いながらも下ったら、 その先でガガガとすごい音・・・ あぁー!!と思いながらそのまま進みましたが、 結果リップの部分の…

バッテリーが上がりかけた!

ぱっしょんです! 朝もだいぶ寒くなってきましたね! 最近はスカイラインに乗ってないのですが、バッテリー上がりがだいぶ心配でして・・ ちょっとアイドリングさせようかなと思って先週末にエンジンかけようとしたら、 クランキングがヤバいヤバい! やっぱ…

古着買取りってどうなの?

ぱっしょんです! 昨日、新しいスカイラインの部品1点注文しました! これで到着次第新たな動画作成に入っていく予定です! 色々あってお金を使えない状態になってますが少しでも早くこの状況から脱出出来るように頑張ります! もしかしたら、次の動画もスパ…

インジェクターとデリバリーパイプ悩み中・・・

ぱっしょんです! さて・・・ここだけの話・・・ YouTubeのネタがありません。。。泣 動画で伝えている通り4ドアの方はまともに走らないので、 セッティングも視野に入れてインジェクター&デリバリーパイプを変えていく予定ですが予算が・・・ というのが…

昨日投稿した動画です!

ぱっしょんです! 何とか動画完成しました! 夕方になっちゃいましたが昨日投稿です! youtu.be ファイナルコネクションさんのフロントワイドフェンダー塗装~取付までになります! 時間が掛かりましたが何とか完成(^^) さて、、手持ちの部品が尽きました。…

動画投稿出来るかぁ!?

ぱっしょんです! 本当だったら動画が完成予定だったのですが予期せぬ事があってまさかの未完成。。 明日なんとか仕上げて日曜日投稿を目指します!! ちなみに、内容はフェンダーの続きです! 一応仕上がってるんですよ~後は全体像の撮影と締めの挨拶!!

LLC漏れのトラブルシュート

ぱっしょんです! 久しぶりにエンジンルーム関連の話になります! サージタンクの取付が終わり、後は細かい部品の交換とセッティングという状況なのですが(というかそこからまだ進んでないのですが・・・) まれに車の下にLLCが垂れている時があるんです・…

復活のチャリ

ぱっしょんです! 見てください!ついに!! 自転車のカゴ復活しました~ 先日紹介したステーもカゴも元の自転車も全部違うメーカーですが、 汎用性あるんですね~ 助かります!日本の自転車規格! カゴの取付は簡単でした~ 横と底の部分にあるネジ2個ずつ…

自転車の前カゴが過労死

ぱっしょんです! 先週末自転車をこいでたら突然起こりました! 急にカゴが前倒れになって荷物が落ちそうに・・・ 見てみるとハンドルのシャフトの部分とカゴを支えていたステーがもげてました。。 ステーの根元とカゴの付け根部分両方とも取れました。。 ま…