ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

タッチアップの難しさ

ぱっしょんです!

今日は雨ですね・・・

全国的にも結構な箇所で雨だったとか・・

 

月曜日から雨とかガッカリしますが、明日は祝日で休みの方も多いでしょう!

むしろ4連休化してますかね?(*´ω`*)

 

さて、週末はタッチアップを行いました!

 

4ドアが小傷で塗装が剥げている箇所が多く、錆びも出てきているので応急でやりました!

<Before>

f:id:pasyo-mitsu:20211122162526j:plain

走行傷なのでしょうがないところではありますが・・・

 

ドリフトするとこんなのたくさん付きますよね。。。

 

タッチアップする前に、施工箇所にシリコンオフをかけて脱脂するのがおススメ

↓こんなのです↓

amzn.to

 

そしてタッチアップする箇所は極力最低限に済ませる事!

 

<After>

f:id:pasyo-mitsu:20211122162700j:plain

本当に上からやっただけの作業です!

でも、ここまで近づけないと見えないので、外見は少し見栄えが良くなりました(^^)

 

かなり気を付けてやりましたがやっぱり上塗りしたのがわかってしまいますね。。

 

この後2000番のペーパーで磨いて、バフ掛けしたんですがそれでもこの結果。。

 

錆が広がるよりかは良いかなと思いますのでヨシとします!

f:id:pasyo-mitsu:20211122163615p:plain

 

まだまだ他にもたくさんの個所がありますが、随時やっていきたいですね~