ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

LLC漏れのトラブルシュート

ぱっしょんです!

久しぶりにエンジンルーム関連の話になります!

サージタンクの取付が終わり、後は細かい部品の交換とセッティングという状況なのですが(というかそこからまだ進んでないのですが・・・)

 

まれに車の下にLLCが垂れている時があるんです・・・

 

え!?と思ってエンジンルームやら下から覗いてもらしきトラブルが見当たらず・・

量もそんな大した量じゃないのと何故か漏れる時とそうでない時があって非常に頭抱えてたんですが・・・

ついに疑わしい箇所発見です!

f:id:pasyo-mitsu:20211104203753j:plain

ラジエターとサージタンクを繋ぐアッパーホースから少し漏れてる!!

サージ周辺を探しても見つからない訳だ。。

ホースなのかジョイントなのかわかりませんが気持ちホースバンドが緩いかな~って感じはしたのでバンドを締め付けなおして様子見です!

f:id:pasyo-mitsu:20211104204023j:plain

おそらく垂れたLLCがカップリングファンについて、エンジン始動時のカップリングファン回転で色んな所に飛び散ったのでしょう

 

何となく納得!

 

これでも漏れるようならジョイント無しで使えるホース探すしかないかなぁー

漏れが止まってくれますように><

 

ちなみに使っているラジエターホースはコチラです↓

https://amzn.to/3wdh1LK

普通に使う分には全然大丈夫ですよ~(^^)