ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 31日日曜日投稿予定です! twitterでこの画像を上げたら、、 わかる人はわかるみたいです。。 さすが皆さんレベル高い(´ω`) 今回、予想以上の難易度で前編後編に分ける予定です! というより終わらなかったのです。。。 m(__)m 前編では途…

どうなる!? GT-R

ぱっしょんです! こちらの記事をご覧下さい www3.nhk.or.jp 環境のことを考えるとわからなくもないですが。。。 GT-Rはどうなるのでしょう!? 確かに新型のノートはe-POWERのみでリリースしたりと、 何となくそんな予感を醸し出してるのを感じましたが、 …

ブレーキフルードの恐ろしさ・・・

ぱっしょんです! 今日はちょっと注意喚起的な話です。 先日投稿したブレーキフルードですが、 皆さん取り扱いには気をつけて下さいね! というのが ブレーキフルードには塗装を剥がす力がある という事です。 作業に携わらない方からするとイメージが湧きに…

オーディオ業界危うし!

ぱっしょんです! できれば明るい話題を日々配信したいのですが、そうはいかず・・・ 今日は自動車オーディオ業界の現在の事情になります! 去年より発生している旭化成工場火災の影響で半導体の出荷に遅れが出ていますが、 いよいよ顕著に出てきそうです! …

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 昨日投稿です^ ^ youtu.be 今回はブレーキフルード交換です! タイヤ外して、運転席座って、リザーバタンクに補充して・・・ 色々やらなきゃいけませんが一人でも出来ちゃう作業です! 2人居た方がはかどりますが、ぼっちでも出来る! 是非…

今週末の動画は・・・1/24予定

ぱっしょんです! さて日曜日投稿予定です! わかる方は一発ですが、一人で行う様子を動画にしました^ ^ 先週のチェックリンクが予想以上に伸びて嬉しい反面、この動画も大丈夫だろうかという不安もあります。。 色々な動画に挑戦していきます! これからも…

さすがに軽自動車に8人はないだろ・・・

ぱっしょんです! このニュース・・・ www.fnn.jp バカでしょ?(笑) 10代の若い人たちばかりみたいでしたが、 さすがに車見て何人乗れるかぐらいは見てわかると思います、、 むしろ軽自動車に8人詰め込む頭脳を他の事に使えや!笑 死亡者まで出したし、正…

レーシングナットの灯台下暗し

ぱっしょんです! 今日は新たな発見! 実はレーシングナットを買いまして・・・ RAYSのナットです!ロングハブボルトがスペーサー無しで付ける時はこの貫通タイプが必要になるのです! しかし、持ち合わせてる工具では被りきらないんです。。。 このまま回し…

ハイパーマックス"S"

ぱっしょんです! 今回は抜粋ですがアツい情報を!! ケータイのスクショですが↓ そうなんです!HKSから新しい車高調が出るとの事! 今の自分のR34にも使ってますが本当に良い車高長です! 3月発売みたいですが先行予約やるならかなり前向きに検討したいと思…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 月曜日お疲れ様でした! 職場から「実績が悪い。外回りして営業行ってこい」 と言われました、、 この時期に営業まわり行くとかテロリストでしょ。。 とか正直思います。。。 さて昨日投稿です! youtu.be 最近、Twitterでも盛り上がってい…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でした! どうやら緊急事態宣言、あまり効果が見えないみたいですね。。。 今日は在宅ワークというのもあり1日中引きこもってました。。 無駄に仕事の電話は鳴り響いて全然心が休まらず。。 さて、今週末予定の動画です! こ…

今年はオートサロンが無い。

ぱっしょんです! 本来であれば明日から東京オートサロン! 自分も色々買うために気合い入れてる時でしたが、 コロナによって開催が中止になりました。 緊急事態宣言も出て結果年明け前に中止の判断がくだせて良かったのかもしれません。。 来年の今頃はコロ…

ワイルドスピードの撮影場

ぱっしょんです! 今日は車関連でも少し違ったお話です! 2021年も続編が予定されているワイルドスピードですが、 昔リリースされたワイルドスピード3は東京が舞台なんです! ただ、基本はセットされた作り物みたいですが、 今見直してもよく出来てるなあっ…

一昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! さて日曜日に投稿しました! youtu.be 新年1発目は足回り作業になります! 今回はNISMOのロングハブボルトに交換しました! スペーサーを付けて、どうしてもナットの巻き数が気になっていた為、 今回は前後思い切っての交換です! スペーサ…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! という事で日曜日に投稿予定です! 1週間お休みしてすみませんでしたm(__)m 画像の通り、今回は足回り作業になります! また毎週投稿を行っていきますのでお楽しみに〜

大雪

ぱっしょんです! 寒いッ!! 冬の寒さが続きますが、特にここ数日は寒い気がします。。 特に西日本での大雪、九州とかも容赦なく襲ったとのことですし、 日本海側もかなり深刻な雪被害が出ていると聞きます。 2019年の冬はそこまで報道がありませんでしたが…

緊急事態宣言!

ぱっしょんです! 本日より仕事始めでしたが、、 いきなり緊急事態宣言に関する業務体制について会社より説明がありました。。 テレワークがまた導入されそうな予感。。 個人的には導入して欲しいですね!笑 さて、本来であればオートサロンへ向けての追い込…

今年もよろしくお願いします

ぱっしょんです! あけましておめでとうございます! 2021年始まりました! 今年もよろしくお願いしますm(__)m さて今年もYouTubeを軸に自動車関連の発信をして更に自身の影響力を伸ばせるようにしていきます! 2019年はYouTube 2020年はブログ では2021年は…