ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期お疲れ様でした!

ぱっしょんです! 自動車業界の皆様、お疲れ様でした! 無事に繁忙期乗り越えました〜 さてという事で次は税金ですね、、、 スカイライン2台分だから怖い。。笑 今期はコロナやら半導体やら何やらで本当に色々と振り回された1年でした。。 自動車業界全般が…

オイルブロック

ぱっしょんです! 今回はこちらについて・・・ 追加メーターを取り付けた方はご存知だと思います^ ^ センサー取り付け用のオイルブロックです! エンジンとオイルエレメントの間にかますブロックで、 ここの側面にセンサー用のボルト穴が空いてます! ここに…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! という事で昨日投稿しました! youtu.be ドアカーテシ最終編! 何とか完成しました^ ^ 今回は整流ダイオードがキーワードでした! 目的のドアカーテシランプ独立も出来上がりました! ドアカーテシ検討中の方は是非参考にして下さい! 来週…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! という事で日曜日投稿予定です! 今継続しているサージタンクではないのですが、 ドアカーテシ完成しましたのでその動画です! 夜間だけどすごく綺麗に撮れた気がします。。笑

ぱっしょんです! 都内はもう咲いてますね! 場所は霞ヶ関、勤務先ではなく営業先です。。笑 最近温かくなってきましたね。 春が近付いてるんだなって感じます^ ^ 全然車と関係ないブログですみません。。 色々と起こってる世の中ですが今この瞬間を頑張って…

最強のホース外し

ぱっしょんです! 今日は工具を紹介します! 中々みない工具ですよね^ ^ 実はホースを外す工具です! パッケージを見る限り海外製だと思われますね〜 しかしこの工具すごいんです! 隙間の無い箇所のホースも外すことが出来ます! こんな感じで。。。 挟む向…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、昨日投稿しました! youtu.be 先週に引き続き、コクピット館林のサージタンクです! 今回は取付前の準備と仮組みをやりました(^ ^) 社外品というのもあり、やはりすんなりと取付はいかず。。。 でも進展もありましたのでヨシ! 次は…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! さて、明後日投稿予定です! 完成では無いですが、、 前回に引き続きサージタンクです! 仮組みは大丈夫そうです^ ^ という事で良い週末を〜

水回りのサビ

ぱっしょんです! 動画で進行中のサージタンクですが、 水回り作業もやる必要があります。 ホースレイアウトが変わるので部品を外してるんですが・・ 腐食がヤバいですね。。。 再利用するAACバルブですが水回りがやられてます 20年以上前の車だしやはり外回…

BMW 大黒イキりダッシュ

ぱっしょんです! だいぶ週末Twitterで盛り上がりましたね!笑 matomame.jp ランボルギーニやRX-8も過去に起こしてますが次はBMWでしたね! 現場の様子の写真を見る限りだいぶ悲惨。。 そもそも大黒は出口が一つしかないから事故を起こされると周りの関係な…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 金曜日は投稿できずスミマセン。。 さて昨日投稿しました! youtu.be 今の自分にはかなりレベルの高い挑戦ですが、頑張っていきます! このブログを投稿したタイミングでもまだ完成してません。。笑 長くなると思いますが、温かい目で見守…

3.11

ぱっしょんです! この日にちはやっぱり忘れられない日ですよね。 自分もこの日の事を覚えてます。 当時は大学4年生で卒業間近、勤めていたバイト先も退職するので送別会をやってもらう日でした。 電車で1本の隣町ですが夜に備えて少し早めに行って買い物を…

追い込み繁忙期!

ぱっしょんです! 3月の中間に差し掛かってます! 自動車業界は本当に忙しい時期です! でもどこも忙しいですかね。。。笑 決算も近づいてるし、あと20日! 月内に行いたい等の問い合わせや相談も殺到するから些細なミスも命取りに。。 ということで負けずに…

インジェクターとデリバリーパイプ

ぱっしょんです! 見て下さいコレ! 今外してます!笑 RB25DET純正のインジェクターとデリバリーパイプになります! 普通であれば取り外しなんてしないのでだいぶ固着もひどかったのです。。 社外品に交換する際は同時交換がオススメです! そしてチューニン…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! という事で昨日投稿です^ ^ youtu.be ワコーズのRECSをやってみました! 白煙で有名なRECSですが、吸気ラインの洗浄効果もありエンジンのコンディションを保つ施工になります! 通常は出来るショップが限られてますが、 なぜかヤフオクで販…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 今日は35の日、、 といきたいですがR35GT-Rは今の自分にとっては高嶺の花。。 でもいつか手に入れたいですね(^ ^) 人生の目標の一つです! さて、日曜日投稿予定です! 今回はメンテナンス動画です! 是非ご覧になって下さい^ ^

34の日

ぱっしょんです! ついにこの日が来ました! だいぶTwitterも盛り上がってましたね^ ^ せっかくなので自分の愛車の画像を貼っておきます!笑 正直、自分もここまでハマるとは思いませんでした! これからも2台の34を大事にしていきます!

33の日

ぱっしょんです! と言うことで昨日が32なら今日は・・・ 33ですッ! 第二世代のスカイラインの中でも不人気寄りのR33です! 僕は普通に好きですけど! 実際所持したことも無い為にそこまで偉そうに言える身では無いですが、 ボディの大きさやホイールベー…

32の日

ぱっしょんです! 今日は3月2日!そう!32の日です!笑 かつて自分も所持してました! HCR32の方ですが。。笑 今思えば手放さないで所持し続ければ良かったなあってちょっと後悔。。^ ^ でもこれがあったからR34に出会えたので納得はしてます! エンジンはRB…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 昨日投稿しました! youtu.be 今回はブレーキシューの交換です(^ ^) ドリフトのサイドブレーキ時に強力な初期制動力を発揮してくれると噂のプロジェクトミューのシューに交換しました! 今まで純正のブレーキシューでしたのでかなりの期待…