ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! 11月最終日! 今年もあと1ヶ月ですが悔いのないように過ごしましょう! さて、昨日の動画です! youtu.be う〜ん、、やっぱり伸びない。。笑 視聴者さんに興味を持って頂ける動画を作るのは難しいです! ただ、アライメントは…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でした! さて恒例の週末予告動画です! 相変わらず急ピッチの動画編集中。。。笑 Before/After揃えて動画を出させて頂きます! 是非ご覧になって下さい^ ^

高速道路の最低速度

ぱっしょんです! 昨日はブログをお休みさせて頂きスミマセン! いよいよ11月も終盤です! 今月支給の給料ですが、残業代が1円もついてなくて笑いましたw 20時間くらいは残業したはずなんですが。。。 さてこれから年末に向けて利用頻度の増えるであろう高速…

先日の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! という事で日曜に投稿しました! youtu.be う〜ん、、パワステ。。 あまり伸びません。。笑 そんなに難しい作業ではありませんが、 スカイラインを維持していく上では大事な作業だと思います^ ^ パワステオイルにお悩みの方は…

3連休開始

ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でした! さて3連休開始! ちょっとコロナ感染者が増えていて心配ですが皆さん楽しんでいきましょう! 自分は仕事、作業、買い物の予定です! でも給料日前の金欠タイミングなので正直キツイ! 今年はボーナスも大きく増えるo…

今週末の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! という事で11月22日投稿予定の動画です! ちょっとわかりにくいかもしれません。。 安定の締め切りギリギリで追い込みかけてます!笑 今回はちょっとサムネも苦労しそう。。。 ヘッドライトが伸び悩んだので是非ご覧になって…

旭化成の火災によって電装品が品薄になる

ぱっしょんです! 今日は重要なお話しです。 10月に旭化成の半導体工場が火災になりましたが、 未だに生産回復の目処が立っておらず関連商品の品薄化が騒がれてます。 一部オーディオメーカーでは既にその動きが出ており、 これから更に拍車がかかるでしょう…

スカイカーシェア破産

ぱっしょんです! ニュースで見たのでコメントを・・・ 高級車のカーシェア企業のスカイカーシェアが破産宣告との事です。 コロナの影響で今年のレンタカーやカーシェアは壊滅的ですから、 恐らくその影響を受けてでしょう。。 レンタカー会社もかなり厳しい…

昨日の動画は・・・

ぱっしょんです! 昨日投稿しました! youtu.be 結構悩んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか? ヘッドライトの黄ばみを取りました! でも思ったより動画の伸びがイマイチです。。笑 こういう時もありますよね^ ^ 気になった方は是非ご覧になって下さ…

今週末の動画は・・・

ぱっしょんです! 1週間お疲れ様でした! さて、日曜日投稿予定です! わかりますか〜?^ ^ 定期的に出していくかもしれません! ということで良い週末を〜

オススメの工具が廃盤だった件、、

ぱっしょんです! あと1日頑張りましょう! いつも作業時に愛用している工具を調べたらまさかの廃盤になってました。。 www.astro-p.co.jp 作業時には必ずと言っていいほど使ってます! コンパクトで使いやすいし、狭いところにも届くので本当にオススメでし…

スペーサーの賛否

ぱっしょんです! 今日はスペーサーについて! カー用品店でも手軽に購入できるホイールスペーサー! 2枚で2000円前後で購入できます! これをハブとホイールの間にかますことによって、 タイヤを外に出すことが出来てドレスアップや走行性能につなげる事が…

アライメントが・・・

ぱっしょんです! 先日、フロントを上げて作業をしました! 感覚アライメントです。。笑 トーを合わせたつもりですが中々うまくいかず。。。 う〜んやっぱりプロに頼んだ方が良さそうです! しかし、D-MAXの調整式タイロッドに変えていたおかげで、 延長ロア…

昨日の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! という事で昨日投稿しました! youtu.be チャンネル登録1000人記念! 自分の昔話を中心に作成しました! 日頃よりご覧になって頂きありがとうございます^ ^ 特にアツい ・RX-7を大破させた話 ・悪質ショップからR32を買った話…

今週末の動画は・・・

こんばんは! ぱっしょんです! 今週末の動画は作業系では無いのですがご了承くださいm(__)m チャンネル登録者1000人を記念しての動画です! 少し自分の話になりますが是非ご覧になって頂ければと思います! ・自分の名前の由来 ・FD3Sを大破した話 ・悪質シ…

スタッドレスタイヤのうんちく

ぱっしょんです! 今週は早く感じます。。 (火曜日祝日、水曜日有給を使ったのもあると思いますが・・・) 今回はスタッドレスタイヤについて軽〜くお話し 自分が住んでるのは関東地方ですが、 中々スタッドレスタイヤを買う人は少ないのです! 積雪が年に1…

突発性難聴!?

こんばんは! ぱっしょんです! タイトルの通りです。 祝日の昨日、目が覚めたら何と左耳が全く聞こえない状態になってました、、 感覚的には水が入っている感じ つまり全くと言っていいほど聞こえないのです。。 自分でもかなりパニックになりましたが、 祝…

GT-Rのペダルを流用!

こんばんは! ぱっしょんです! という事で昨日投稿の動画です! youtu.be R34GT-Rのペダルを取り付けました! ER34の純正はゴムタイプですが、 アルミが使われているこのペダルにする事で引き締まりますね! 踏み心地も良く、前より滑る感じが無くなりまし…