ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

スカイカーシェア破産

ぱっしょんです!

ニュースで見たのでコメントを・・・

 

高級車のカーシェア企業のスカイカーシェアが破産宣告との事です。

 

コロナの影響で今年のレンタカーやカーシェアは壊滅的ですから、

恐らくその影響を受けてでしょう。。

 

レンタカー会社もかなり厳しいですし、

車関連以外の法人も苦戦しており、カーリース業界も悲惨です。

 

しかしながら高級車のカーシェア・・・というのがそもそも自分には理解ができないです。

投資家から資金調達をしていたみたいですが、自分だったら投資しないでしょう!

 

高級車というのは1年で価値が半額以下になるのが現状です。

毎年新しい車を出していますからねえ。

 

また高級車をカーシェアを選択する人はあまりいないでしょう。

今の日本でのカーシェアは、手軽に使えて簡単に戻せるのが売りですから。

 

自動車業界で働いてる人はわかっている事ですし、

一部価値が上がる車種もありますがそれを購入する人はそもそもカーシェアなんかに出しません。

 

結局車に関しても素人の投資家が、スカイカーシェアのオイシイ話に乗せられただけなのです。

 

なのでこの事件は起こるべくして起こったものだと自分は思います!