ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

3.11

ぱっしょんです!

この日にちはやっぱり忘れられない日ですよね。

自分もこの日の事を覚えてます。

 

当時は大学4年生で卒業間近、勤めていたバイト先も退職するので送別会をやってもらう日でした。

 

電車で1本の隣町ですが夜に備えて少し早めに行って買い物をしていた時に起こりました。デパートで上の方の階だったので揺れ方がハンパなく、商品が棚から落ちて売り場が悲惨な事になりました。

 

しばらくは周りも地震大きかったねって感じの雰囲気でしたが、

電車も止まり、ネットでチラホラ被害状況が判明し始めるともしかしてヤバい?

って感じになってきて、1時間後にはメールで送別会がキャンセルになった連絡も来ました。

 

しょうがなく帰ろうにも電車が止まっており徒歩で帰る事に。。

 

電車で1本の距離も徒歩だと果てしなく長いなというのを痛感しました。

1時間くらいかけて帰ったかな、、

 

帰ると東北地方がすごい被害を受けたとニュースで報道されており、

首都圏も完全に麻痺して帰宅難民だらけと事の大きさを改めて感じました。

 

翌日にはスーパーやコンビニが買い占めされ何も変えない状態に、

1週間くらいは電車が止まる日とかもあって本当に不安定な日々でした。

 

二度と起こってほしくはないですが天災なのでコレばかりはわからず。

 

起こったことを忘れないように心掛けて今を生きていきましょう!