ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

!!

ぱっしょんです!

ついに自分のスカイラインにも・・・

f:id:pasyo-mitsu:20210921234155j:plain

画像の奥の方に注目です!

そうです!

雨漏りです

 

古い車だといずれはおこるんだろうなぁ・・・と覚悟をしていたんですが、

来てしまいました。。

 

運転席側だけ雨漏りしてるのでカウルトップから疑っていきましょうか!

 

本当なら今すぐやりたいのですがお金が・・・

 

さて開業報告です!

大きな進展はありませんが、

友人のツテで設備系の見積もりは貰えそうな見通しが立ちました!

リフトやタイヤチェンジャーも基本法人しか見積もりしてくれないので非常に助かります!

 

あとは土地ですね・・・

 

やっぱり最後まで残ってしまいました。。

 

今日も不動産屋を何軒か回りましたがピンとくるものがなく、、

というより見つからず・・・

 

少し離れてますが1件、設備面で合うのがあったので詳細を確認してもらってます!

住所を控え忘れたので不動産屋から連絡来たときは自分もgoogle mapで見てみなきゃです!

 

とりあえずわかったこと

倉庫や作業場系の不動産の取扱い会社は非常に少ないということ

ハウスコ

・アパマン

は住まいのみで完全NG

・ユーミー

は少ないけどもあるみたい。でもほぼ片手間的な感じ?

めんどくさそうな対応されたのでこちらから願い下げ

 

狙うなら大手のチェーンよりは地域密着している不動産屋が見込みありそうです!

 

明日もエリア変えて不動産屋に行きましょうー