ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

自転車の前カゴが過労死

ぱっしょんです!

先週末自転車をこいでたら突然起こりました!

f:id:pasyo-mitsu:20211031154007j:plain

急にカゴが前倒れになって荷物が落ちそうに・・・

見てみるとハンドルのシャフトの部分とカゴを支えていたステーがもげてました。。

f:id:pasyo-mitsu:20211031154133j:plain

ステーの根元とカゴの付け根部分両方とも取れました。。

まさかこんな事が起こるとは・・

しかも出先で!

ノートパソコン入れてるカバンだったし、重かったのかなー

無理させてゴメンな!

f:id:pasyo-mitsu:20211031154407j:plain

f:id:pasyo-mitsu:20211031154504j:plain

溶接すれば再度使えるかもしれないですけど、そこまでしなくてもいいかなぁと・・・

調べたらアマゾンで売ってるんですよね!

なのでソッコー購入!

f:id:pasyo-mitsu:20211031154641j:plain

バスケットブラケットって名称であるみたいです!

シャフトの径がちょっと心配でしたが、どうやら日本のママチャリはだいたい規格が一緒みたいです。1インチ(2.54cm)とか!

とりあえずハンドルを外して~

f:id:pasyo-mitsu:20211031154906j:plain

ロックナットをモンキーで外してステー交換です

f:id:pasyo-mitsu:20211031154952j:plain

測らずに購入しましたが、サイズはバッチリ!

車いじりに慣れているとママチャリはすごく簡単に感じました!笑

f:id:pasyo-mitsu:20211031155026j:plain

後はカゴですね!これも新品に変えなくてはッ!!

今まで使っていたバスケットブラケットです。

約2年間ありがとう~!

f:id:pasyo-mitsu:20211031155243j:plain

なるべく早いうちにカゴも買って復活させます!

自転車は生活において必須品だと改めて感じました!笑

↓今回買ったバスケットブラケットです!↓

https://amzn.to/317tGEy

皆さんも自転車のカゴチェックを忘れずに~