ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

メインカラーとクリア塗装

ぱっしょんです!

さて、先週やったプラサフ状態のフェンダーを塗装しました!

f:id:pasyo-mitsu:20211029190157j:plain

320番のサンドペーパーで表面を統一します!(これは前回のブログです)

そしてシリコンオフで脱脂!

いよいよメインカラーです!

写真を撮り損ねてしまったのですが、ミラーの時の反省を活かして今回は3回塗りします!どうやら5回は塗りすぎだとか・・・??

 

そして3回塗った後そのままクリア塗装に入ります!

クリアは2回塗りました!

そして塗った後に撮った写真がコチラ!!

f:id:pasyo-mitsu:20211029190911j:plain

いいんじゃないでしょうか~?(^^)

今までクリアは塗らなかったり、スプレー缶だったりと色々試して、

スプレーガンのクリアは今回が初めてなのですが仕上がりにびっくり!!

経験浅い自分でもここまで艶が出ました!

 

今回の経験で分かった事!

カー用品店やホームセンターのスプレー缶塗装はオススメしない!!

仕上がりを少しでも気にするならエアツールでそろえた方が返ってくるものも多いです!スキル向上の気持ちがあるなら自己投資と思ってチャレンジしてみるのもアリです!

 

という事でエアコンプレッサーオススメです!

https://amzn.to/3Ev29v5

家庭用のコンセントでエアツールもついてるから初心者・入門の方は是非ご検討してみて下さい(^^)

 

今年もあと2ヶ月!悔いのないように過ごしましょう~