ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

プラサフの難しさ

ぱっしょんです!

先週吹いたプラサフ磨きをやりました!

 

f:id:pasyo-mitsu:20211027171614j:plain

雨だったのでちょうどよい!

研磨前はザラザラの表面でしたが、320番のサンドペーパーで磨くと良い感じにツルツルになります!

そして水をかければこの通り!

f:id:pasyo-mitsu:20211027172436j:plain

プラサフの状態ですがツヤツヤの表面になります!

まぁ水が乾いたらまた艶消しのような状態になってしまうんですけど^^笑

 

しかし、磨いてたらやっぱりサフが取れて下地むき出しの部分が少し出てしまいました。。

 

つまりプラサフかけの状態でちゃんと塗装出来てなかったって事ですよね。。

う~ん難しい。。

 

これで後日メインカラーを塗って様子見たいと思います。。

 

少しでもいい状態に仕上がってくれればOKです!

 

最後まで頑張ります!

 

使ったプラサフはコチラです。

https://amzn.to/3jDYeEg