ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

ビッグモーターの件

ぱっしょんです!

だいぶTwitterで騒がれてますね!

タイトルで分かった方もいらっしゃると思います!

 

ビッグモーターでER34を300万で買ったら結果詐欺に近い形になったとの事。

 

真実はわからず、あくまでも投稿ベースでの初見になります。

そして厳しい感想かもしれませんが、

まずそもそも中古車を買うという事が分かってなさそうな感じ。

 

オークションで仕入れたとの事ですが、オークションに出される車両が乗り出しOK

なメンテ済みだとでも思っているのか・・・

自分ではありませんが友人が100系のチェイサーをオークション経由で中古車屋から買いましたが、かなり状態が悪く板金やメンテに相当お金かかりましたね、

状態をしっかりと見ないビッグモーターもですが、車の状態云々はちょっと違うかなと。。

ホイールの傷とかわかるわけないだろってww

 

タイヤが10年前とのクレームみたいですが、正直溝があれば通っちゃいますからね。。

よほどな状態じゃないと見ないでしょう。

表面の状態だけじゃ劣化具合はわからないし、安全速度でしか走らせないから状態把握もしにくい。

カー用品店経験者からしてもそれはしゃーない。

 

自分はHCR32買って数ヶ月でエンジンブローですけどね、しかも納車整備時が原因と店も認めてるのに店は1円もまけませんでしたし、載せ替えた中古エンジンがその更に数ヶ月後にまたブロー。

しかもオイルポンプがブローしてるエンジンを初めから載せられてましたからね!

それももちろん全額自腹。

はっきりいって例のER34はその程度で済んで良かったんじゃないすか?

というのが個人的感想。

 

20年前の車に乗るというのはそういう事ですね!

 

あ!ちなみにFD3Sも納車して半年経たずにリアブレーキ引きずって坂道でサイドかけても下がっちゃうようになりました。

オーバーホールももちろん全額自腹です!学生の自分にはキツい出費だった。。

 

車屋さんに文句言う前にまずは自分の覚悟が足りてないですね、旧車に枠組みされてもおかしくない年式ですし。

 

厳しいかもしれませんがそういう事です!

 

余談ですがその300万のER34、NAって話が流れてますが真相は??

4ドア、NAで300万って相当な極上車じゃない限り価格と釣り合わないような。。

 

SNSの記事なので真相は定かではありませんがソースはTwitterで検索すれば出てきます。

 

という事で今週も1週間がんばりましょう!