ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

ゼスティノ アクロバ07A

こんばんは!

ぱっしょんです!

 

1週間お疲れ様でしたm(__)m

 

世間は4連休ですが、皆さんはどのようにお過ごし予定でしょうか?

自分は

土:仕事(サービス的な…)

日:撮影

月:撮影

火:撮影

 

みたいな…(笑)

YouTubeのストックが減ってきてるのです。。

 

さて、今日は先日の走行会で使い切ったゼスティノタイヤのレビューをします!

今は旧モデルになってますがアクロバ07A

普通に走る分には問題ないですが、ドリフトになると色々と見えてきました!

完全な晴れのコンディション。

ちなみに後継はZTS-5000になるみたいです

 

f:id:pasyo-mitsu:20200918225002j:plain

キャンバー付いてるので片減りはしょうがないですが、

意外に滑らせるのに苦労しました!

 

エアを2.5くらいにしたら全く横滑りしなくて一苦労。

ケムリは良い感じなんですけど、とにかくクラッチ蹴って無理やり横向けました。。

パワーがある車であれば前にも進んで扱いやすいんでしょうけど、

純正エンジン周りにブーストアップ程度ではちょっと苦しいですね。

 

ただ、2回目にエアを思い切って3.0キロ入れたらあら不思議!

メチャクチャコントロールしやすくなりました!

 

もちろんドリフトはタイヤエアを入れて滑りやすくするというのは定番なんですが、

エアによってここまで特製の変わるタイヤも珍しいかなと^ ^

2.5キロの時の感想はもうこのタイヤ使いたくない! でしたが

3.0キロの時の感想はこのタイヤ良いな! と180度変わりました!笑

 

ちょうど使い切ったし、次は何のタイヤを試そうかな〜