ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

ブレーキパッドの感想

ぱっしょんです!

 

シルバーウィークは楽しめましたか?

自分は動画撮影を行いましたがフィニッシュ出来ず。。

日曜日に最後のシメを撮ってソッコー編集スケジュールです。。

エアロ動画なのでお楽しみに!

 

そして水曜日スタートは精神的にラクですね!笑

でも金曜日は先方に謝罪に行って土曜日は1日会議でみっちり詰められるのわかってるんで今週はテンション低めなのです。。

 

さて今日は先週の走行会で初使用したブレーキパッドレビューです!

プロジェクトミューさんのD1スペックF

f:id:pasyo-mitsu:20200923230317j:plain

純正に劣らない制動力を持ちつつも、コントロール性を兼ね備えたブレーキパッドです!

メーカーもドリフトのフロント用として推奨してます!

自分はエンドレスからの交換でしたが、

まず思ったのはブレーキのコントロールがマジに上がったという事!

 

前は踏むとガツって効いて止まってくれる感じでしたが、

同じ踏み方をしてもやんわりと止まり始める感じでした。

更にそこから踏み込むとそれに応じてブレーキが効いてくる為、

コントロール性に長けているというのはメーカーの言う通りでした!

ドリフト時も踏み方を変えると減速具合が変わったので、

ブレーキングの練習を繰り返せば迫力のある進入が出来そうです!

ブレーキダストも思ったより出なかったので大満足!

ドリ車でフロントブレーキパッドをお悩みの方は是非候補に入れてみて下さい!

 

今回の走行会では色々課題も見つかったので、

メンテナンスやカスタマイズも兼ねて自身を見つめ直したいと思います!

 

それではまた明日〜