ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

スパークプラグの交換

ご存知の方も多いかもしれませんが、RB25エンジンでのスパークプラグは大変ですよね、、

 

エンジンの真上をインテークパイピングが通ってるからです。

 

なので交換作業をやるだけでも外す部品が多くて一苦労。。

f:id:pasyo-mitsu:20200901220820j:plain

多分途中はこんな感じになると思います

 

ドリフトやスポーツ走行が多いと交換サイクルも短くなりますが、

エンジンの良いコンディションを保つには必要な部品。

惜しまずに交換しましょう!

 

ちなみにRBエンジンは6気筒の為、プラグは6本必要です!

お金が無いからって、

「今回は3本で次回に3本!」なんて交換は良くないですよ!

 

あとは作業時に腰に気をつけましょう!

ぶっ続けで作業をしていると気がついた時には腰がめちゃ痛くなってます。。

 

適度に休憩を入れながら作業しましょう!