ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

燃料ポンプを変えると・・・

ぱっしょんです!

皆さん、燃料ポンプをご存知でしょうか?

 

ガソリンタンクから燃料ラインに送り出す役割をしているポンプですね!

 

これが作動していることによって、エンジンまでガソリンが送り込まれ、

車が走る事が出来るのです!

 

そしてチューニングをしていく上で交換する部品でもあります。

 

チューニングをしてパワーを上げると、ガソリンの供給が重要になってきます。

ガソリンが途切れるとそのタイミングで即エンジンブロー

 

その為、純正の燃料ポンプから社外の燃料ポンプに変えた方が良いのです

 

アフターパーツでも燃料ポンプは出ていますが、

ただ変えただけでは意味がありません。

出すパワーやセッティングによって社外の燃料ポンプは活かされます

 

そして今日の本題、ただ単に燃料ポンプを変えるとどうなるか・・・

 

燃費が物凄い悪くなります

経験談からです!

 

自分もロクに考えずに燃料ポンプを変えたら、

燃費がめちゃくちゃ悪くなりました・・

 

パワーはどうなったかって?

 

変わってないです

 

という事で社外パーツにするのは賛成ですが、

ただ単に交換しただけでは性能ダウンにもなってしまうパーツもある事は頭に入れておいて下さい!

 

それではまた明日〜