ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

純正ナビの気を付けたいところ

パッションです!

今日はナビゲーションについてです。

 

今や車を購入すると必ずと言っていいほど付いてるナビゲーションですが、

純正のナビと社外のナビがあるんです!

 

中古で車を買った人は分からない可能性もありますが、

新車で買った人はわかっているでしょう!

 

さて、このナビゲーション純正と社外でも異なるのです!

ルート案内やTV見れたりと用途は同じですが、、、

例えば

純正ナビは走行中にTVが見れないしナビ操作が出来ないのです。

 

しかし社外ナビ(パイオニアやケンウッドなど)ではそういった操作が可能にする事ができ、また社外ナビではCDの録音やブルーレイなどナビゲーションを更にハイスペックにしてるナビも存在するのです!

 

ナビゲーションでもメーカーによって異なったり、もちろん金額も違ったり色々ありますので、選ぶ時は自分にとって何が必要かを考えて選びましょう!

 

ちなみに、同じナビスペックだったら、社外ナビの方が遥かに安いですね!