ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

12月突入!

ぱっしょんです!

師走突入!

今年は年末年始が特殊だから企業によって仕事納めと仕事始めのタイミングがだいぶズレますね!

 

政府はかなり長い連休を推奨してますが、実際は無理でしょう〜、、

 

さて、関東地方では12月に差し掛かるとタイヤ交換の依頼が急増しますね!

 

1日予約はいっぱいで当日申し込みは何時間も待ちます、、

 

さらに中々把握してないのがナット関係!

ロックナットもそうですし、一部メーカーは純正ホイール用ナットが決まってたり。。

 

ほとんどのお客さんが交換して満足しちゃうのがネックです。。

 

それにただタイヤ付け替えるだけなのでそんなに工賃も取れず、、

重いタイヤをたくさん運ぶので作業者は疲ればかり溜まるんですよねえ。。

 

更に年末が近づくと今度は洗車ラッシュ、、

これについてはまた書いていきたいと思います!

 

とりあえずタイヤ交換を考えてる皆さん、

 

自分でタイヤ交換してみるのもまた楽しいですよ!^ ^