ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

セカンドチャンス

ぱっしょんです!

という事で月曜日!

 

現職では毎週月曜日にミーティングがあるんですが、

最近は19時過ぎまで続いて。。。

 

17時にスタートして19時過ぎまで!

 

正直、何の意味があるんですか?

 

というのが本音です。

あらかじめ議題を決めるならまだしも進みながら、

「え〜、、先週のミーティングでは・・・」みないな流れ

 

そりゃ時間かかりますわ!

 

僕はミーティングも会議も嫌いです!

今まで10年会社員やってきましたが、意味のあるミーティングや会議って数えられる程度です!

 

本当に会議が長ければ偉いって思ってる日本人多いんだなって個人的に感じてます!

 

そもそも会議って何かを決めたりする場ですよね?

確認程度の情報共有なんて朝礼後の数分の集まりで何とかならない?

 

ってのが本音!

 

さて、開業の話にいきましょう!

 

本日、ある信用金庫さんから面談の日程を決めました!

 

本当に嬉しい限りです!

 

融資のセカンドチャンス!頑張ります!

また結果はご報告します!

 

こうやって日々ブログ書いてるけど、、

やっぱり2ヶ月後の自分がイメージ出来ない!

 

本当に車屋さん始められてるのかな?