ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

リップスポイラー補修は進んでます(^^)

ぱっしょんです!

さて、以前に投降したリップ補修の進行状況です!

 

f:id:pasyo-mitsu:20211209184543j:plain

パテ盛りして足付け!!

 

そしてそれからプラサフです!

f:id:pasyo-mitsu:20211209184714j:plain

全部で5回重ね塗りをしました(^^)

ちなみに今回はスプレー缶です!

Amazon | ホルツ ペイント塗料 プラサフ グレー 300ml Holts MH11503 下塗り塗料 塗装前下地処理用 | 車&バイク | 車&バイク

この範囲でだいたい1缶ちょいでした!

塗り方工夫すれば1缶でいけるかも!?

 

塗装や補修の経験も、DIYですが繰り返すことで少しはわかってきたなぁと感じます(^^)

 

とりあえず今の自分から言えるアドバイス

塗装は下地処理が全て

大げさかもしれませんが本当にコレです!

もちろん塗装の塗り方も大事ですが・・・

 

パテ、研磨、サフ、これにどれだけ時間かけたかで仕上がりも変わってくるんですね!

 

最初は失敗ばかりでしたが、ミスを振り返る事で本当に少しずつ前進。

出来るようになってくるとまた一層楽しく感じます!

今は寒くて不向きな時期ですが、こういう時こそあえて失敗して経験積むのもアリですね!

 

f:id:pasyo-mitsu:20211209185759j:plain

次はメインカラーです!