ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

【リップスポイラー補修】サンドペーパー研磨

ぱっしょんです!

昨夜雨すごかったですねー、、

風もヤバかった!!

 

実は補修中のリップは外に出したままだったので吹っ飛んでないか心配でした(*_*)

 

結果無事でした(^^)

f:id:pasyo-mitsu:20211201174339j:plain

 

昨日の画像と少し違いますが、下の黒部分をサンドペーパーで磨き表面を整えました!

というのが、塗り分けされている白部分は車体色なんですが、黒は何の色なのかわからないからです!

黒って言っても色々な黒がありますから、、

 

受け取るときにカラーコード聞いておけばよかったと今更後悔。。。

 

100番のサンドペーパーで仕上げたのですがこんな感じで良いのでしょうか

 

そしてこの後は薄付けパテで細かい段差を無くし、320番で足付けといった流れかな?

 

薄付けパテは現在アマゾンで注文中~

 

明日届くはずです・・・

 

Amazon | ホルツ 補修用パテ ひっかき傷パテ ホワイト 40g MH135 | ペイント補修パテ | 車&バイク

 

昨日の強風のせいか、だいぶ砂埃が付いてました

f:id:pasyo-mitsu:20211201175443j:plain

やる前に洗った方がいいですね・・・

 

マスキングは、サンドペーパーが当たって不要な箇所を削らないようにする為に行いました!とっさにひらめいたアイデアでしたが、結構効果ありそう(*´ω`*)

 

という事でまた明日~

 

 

そろそろ審査中の物件の回答が来るはずなんだけどなぁー