ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

曙ブレーキ マジか・・・

ぱっしょんです!

衝撃のニュースですね、、

www3.nhk.or.jp

ブレーキでも有名な曙ブレーキがなんと検査結果を改ざん!

しかも20年間という長期間です。。

どうやら合格基準は満たしているものの取引先から結果数値にばらつきがある事を指摘された為、そうならないように結果の数値を揃えたとか・・・

 

まあそれでも改ざんですよね。。

曙ブレーキはメーカーの純正品に採用されているケースが多く、

トヨタとか100パーセント近く占めていたような。。。

 

しっかりと自社の軸をブレないようにしなかった曙ブレーキも悪いでしょうが、

取引先にも問題があるでしょう。

客だから何でも言えばいいって訳でもないですし、

自分も営業をやってるのでよくわかります!

 

本当に細かくイチャモンつける日本人が多い

 

今回の曙ブレーキも少なからず背景にあるんじゃないでしょうか?

 

個人的には商品は個体差があるしブレーキの効き具合なんて、速度やかけ方、温度で変わるから多少のバラつきはしょうがないと思うんですけどね。

 

日本の自動車業界を支えてくれてるメーカーなのでここから復活してもらいたいですね!