ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

ナビの地図は1年前が普通

こんばんは!

ぱっしょんです!

 

もうすぐ10月も終わりますね、、

特に今月は金曜が締めとなるから多くの企業さんが残り2日忙しいのではないでしょうか?

 

さて今日はナビゲーションの地図について!

 

皆さん、新品のナビ買ったら地図を見ると思います

・いつ頃の地図か?

・最近新しく出来たあの施設は載っているか?

・去年開通した高速道路は載っているか?

 

私も現在それ絡みの仕事をやってます!

そして認識違う方が結構居るので教えます!

 

新品で買ったナビの地図は最も新しくて1年前!

 

残念ながらスマホみたいにしょっちゅうアップデートされるものではないですし、

リアルタイムで更新されると思っている方、認識を改めて下さい!

これは現実的に難しいのです!

 

こまめに地図更新のオプションを出しているメーカーでも地図データは半年前です!

 

知らなくてクレームを申す人が意外に多いみたいで、

自分の周辺も悩まされてます(特に老人の方)

 

道路や建物は日々変わりますし残念ながらリアルタイムで地図が変わるIT社会までは日本はまだ発展してないのです。。