ぱっしょんミツルのシンプルGarage

底辺YouTuberが夢の車屋開業を追うブログ

緊急事態宣言延長!?

ぱっしょんです!

news.yahoo.co.jp

まさかの延長!?

でもここまで公表されているという事はほぼ間違いないでしょう、、

 

確かにみんなの意識も低くなってきているかもしれません。。

 

結局飲食やイベント、店舗が時間短縮をしても公園や駅前とかに群がって感染予防には繋がらないんですよね。。

 

特に大学生はひどい。

年頃だし色々やりたいのはわかるけど、他にやる事ないのかな?って思います。

別に外でタムロしなくても良くね?

自分が大学生だった10年前よりも世の中が進歩してるし、コロナでも迷惑をかけず楽しめる事なんていくらでもあると思うんですけど、、

ニュースでも報道されている通り、原因の一つは大学生とみて良いでしょう。

10代・20代の感染率も高まってますし。

今の大学生はいろんな意味でかわいそうです。

 

でも時代を恨むのではなく、その中で何をしていくかも重要!

しっかりと感染対策をしなきゃいけないし!

 

ただ無駄に遅い時間まで騒いで暴れるのは違う。

 

という事であと1日がんばりましょう!